楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/01 18:43

大泉洋、娘への溺愛ぶり止まらず「かわいいから早く娘の子どもが見たい」

 [映画.com ニュース] 俳優の大泉洋が2月1日、ナレーションを務めたドキュメンタリー映画「ママをやめてもいいですか!?」の都内で行われた完成披露試写会でトークショーに出席した。

 産後うつの経験のある母親らにインタビューを重ねるとともに、夫たちの意見も聞きながら子育ての大変さ、家族の絆を描く構成。大泉は、自身の妻と豪田トモ監督が知り合いだったことからオファーを受け、当時は主演のTBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」の撮影中だったが、「スケジュール的に厳しかったが、引き受けないという選択肢はなかった」と明かした。

 小学生の娘の父親でもあるが、「妻が自立した立派な女性なので、教育などは任せきり」だという。それでも、娘への溺愛ぶりはすさまじく「とにかく娘と一緒の時間を過ごしたい」と、この日も北海道から駆け付けたが、イベント前の打ち合わせをなくして一緒の時間を捻出したほどだ。

 運動会など学校行事は予備日も含めて休みを取るそうで、「予備日の休めない仕事はやらない。私は雨男だから、だいたい使う」と豪語。子育て法については、「具体的なものはなく、無償で愛情を注ぐことしかしていない。どれだけ私が好きかが伝わればいい。あと何年かという時限付きだから、娘の愛情を貯めているんです」と持論を展開した。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

言葉でうまく表現できない時は、黙っていた方がよさそう。でも...もっと見る >