楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/07 18:00

この後何が起こる? 「ミッドサマー」意味深な祝祭シーン公開

明るさの奥に潜むのは… (C)2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.
明るさの奥に潜むのは… (C)2019 A24 FILMS LLC. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 「ヘレディタリー 継承」のアリ・アスター監督と、気鋭のスタジオ「A24」が再びタッグを組んだスリラー「ミッドサマー」の本編映像の一部が公開された。これまでベールに包まれていた、90年に1度の大祝祭の催し物が映し出される。

 家族を不慮の事故で失ったダニー(フローレンス・ピュー)は、大学で民俗学を研究する恋人や友人と5人でスウェーデンの奥地にあるホルガ村で開かれる“90年に一度の祝祭”を訪れる。美しい花々が咲き乱れ、太陽が沈まないその村は、優しい住人が陽気に歌い踊る楽園のように思えた。しかし、次第に不穏な空気が漂い始め、ダニーの心はかき乱されていく。妄想、トラウマ、不安、恐怖……。それは想像を絶する悪夢の始まりだった。

 公開されたのは、大祝祭の催し物の一部を収めたハイライトシーン。白夜で煌々と照らされる中、村長のような女性の乾杯の挨拶や、奇妙な掛け声とともに踊る男女の姿、シンメトリーな構図で、まるで何かの儀式のようにも感じられる食卓の様子など、3つの場面が収められている。どれも一見華やかな祝祭に見えるが、どこか意味ありげで、不安を感じさせる映像になっている。

 「ミッドサマー」は2月21日から全国公開。R15+指定。



【関連ニュース】
Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >