楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/14 21:00

入江悠監督、「されど青春の端くれ」森田和樹監督に授けた“深作欣二の至言”

「されど青春の端くれ」
「されど青春の端くれ」

 [映画.com ニュース]ゆうばり国際ファンタスティック映画祭オフシアター・コンペティション部門のグランプリとシネガーアワードを獲得した青春映画「されど青春の端くれ」が2月14日、東京・京橋の国立映画アーカイブで上映され、メガホンをとった森田和樹監督とゲストの入江悠監督(「AI崩壊」「22年目の告白 私が殺人犯です」)がトークイベントに出席した。

 上映企画「第2回 Rising Filmmakers Project 次世代を拓く日本映画の才能を探して」の1本として選出された本作は、仲良し男子高校生3人組のユーモラスな日常を、部活動での理不尽なしごき、いじめっ子集団との対立、同級生との恋の行方を交えて描いたもの。入江監督は「『SR サイタマノラッパー』と似ている面があって、客観的には見ることができなかった。演出やロケ地――自分の自主映画を追体験しているようでしたね」と告白。「でも、面白かったですよ。広い画の使い方、(観客を)突き放すかと思いきや、後半は熱くなっていく。グッときました」と称賛した。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >