楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/25 09:00

佐倉綾音&河瀬茉希「メジャーセカンド」第2シーズンで新たな“野球女子”役

 [映画.com ニュース] 佐倉綾音、河瀬茉希が4月4日から放送を開始する「メジャーセカンド」第2シリーズに出演することが決定した。

 同作は満田拓也氏の野球漫画「メジャー」の続編。前作で主人公を務めた茂野吾郎の息子・大吾ら新世代の球児たちの奮闘を描く物語で、プロ野球選手の吾郎に憧れながらも、その才能を受け継げなかった凡人の大吾が新たな戦いを繰り広げる。第2シリーズでは、大吾が私立風林学園中等部へ進学。中学2年生になり、大吾をキャプテンとした新生・風林中野球部が動き出す。

 佐倉は鉄壁の守備力を誇る俊足のショート・相楽太鳳(さがらたお)役、河瀬は太鳳とともに二遊間を守る、クールで姉御肌のセカンド・沢弥生(さわやよい)役を担当する。どちらも「メジャー」シリーズ最多となる“野球女子”の役どころとなる。

 出演にあたり、佐倉は「まだ吾郎の物語だったとき、父に誘われて一緒に『メジャー』を見ていました。15年以上経って、まさか自分がその世界に飛び込むことになるとは……『夢の舞台へ駆け上がった』気持ちです。精いっぱい、頑張ります!」と心境を明かし、河瀬は「一見クールに見えて、野球に対して熱い思いを抱いている弥生。そんな彼女とチームのみんなと一緒に、全力で野球を楽しみたいと思います」と意気込みを語った。



【関連ニュース】
Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >