楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/11 12:00

真田広之&美波がにじませるジョニー・デップへの謝意 「MINAMATA」で再認識した日本人の“心”

取材に応じた真田広之と美波
取材に応じた真田広之と美波

 [映画.com ニュース] 第70回ベルリン国際映画祭の招待作としてワールドプレミアを迎えた、ジョニー・デップ主演、真田広之、美波出演の新作「MINAMATA」。熊本の水俣病患者を撮影した著名な写真家ユージン・スミスを主人公に、彼の目を通して水俣の人々を描く。以前からスミスの写真のファンだったというデップが、自身でプロデュースも手掛け、監督に「ララバイ」の若手監督アンドリュー・レビタスを抜擢。社会派ドラマの側面と、スミスの鮮烈な写真のアーティスティックな要素とが融合した、重厚で美しく、胸を突く作品となっている。デップとともにベルリンを訪れた真田と美波に、タフな撮影の経験、そして本作に寄せる思いを語ってもらった。ふたりのやりとりを聞いていても、本作がスタッフ・キャストの特別な思いに支えられていたということが十分に伝わってきた。(佐藤久理子)

 一般観客も参加したベルリンの公式上映では、エンドクレジットとともに会場を揺るがす拍手が鳴り響き、真田と美波は目に涙を浮かべた。作品の全貌を見たのはベルリンが初めてだったという。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >