2018/07/06 20:00

大阪☆春夏秋冬は南へ北へ―初の沖縄で決めたシーサーポーズ!

左からYUNA、RUNA、EON、MAINA、ANNA、MANA。
左からYUNA、RUNA、EON、MAINA、ANNA、MANA。
 大阪☆春夏秋冬の全国進撃が日本の南端に到達! 6月24日に沖縄・那覇市の桜坂セントラルにて「しゅかしゅん定期公演☆其の五『今日だけは沖縄☆春夏秋冬』」が開催された。同地でのライブはもちろん、沖縄自体が初めてというメンバーも多く、見るものすべてが刺激となっていたようだ。
  今回の沖縄では、23日と24日にわたって全3カ所でリリースイベントを開催。23日にはレーベルメートでもある東京女子流と合同で開催というぜいたくなラインアップで、すでに何回も沖縄でのイベント経験のある女子流のメンバーに、現地情報を教わる機会も多かったようだ。

 本稿では24日に開催されたしゅかしゅん単独のリリイベ、そして定期公演についてレポート。現地に赴くことのできなかったaKind(しゅかしゅんファン)も、沖縄でのライブを追体験していただきたい。
 

■リリイベでは地元の子供たちにもアピール!

 24日のリリースイベントは、那覇から車で20分ほど北上した宜野湾市にある、サンエー宜野湾コンベンションシティにて開催された。首都圏でいえば、ららぽーとTOKYO BAYやイオンモール幕張新都心でのリリイベに相当すると言えるだろうか。会場となった「はごろもコート」には100席を超えるスペースが用意され、吹き抜けとなった上階からはステージを見下ろすこともでき、サンシャインシティ噴水広場をコンパクトにしたような構造だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >