2017/05/15 09:30

高畑淳子、5キロ減量し妖艶なベリーダンス講師役に挑戦

高畑淳子、5キロ減量し妖艶なベリーダンス講師役に挑戦
高畑淳子、5キロ減量し妖艶なベリーダンス講師役に挑戦
6月3日(土)午後11時40分からスタートする、東海テレビ制作・フジテレビ系連続ドラマ、オトナの土ドラ『屋根裏の恋人』に出演する高畑淳子のベリーダンス姿が解禁となった。

高畑が演じるのは、主人公・石田ひかり演じる西條衣香の姑・西條千鶴子役。ベリーダンスの講師をしており、名声を好み派手なタイプの女性。はっきり物を言う性格で何かと衣香に忠告する。勝村政信演じる衣香の夫で、血の繋がらない息子・誠を溺愛しているという役どころ。

本作でベリーダンスやへそ出し衣装を初披露する高畑に、千鶴子役への意気込みなどを聞いた。

――ベリーダンスの衣装を着た、率直な感想は?

「騙されたと思いました(笑)。最初この話をいただいたときは、肌は露出しません、衣装も工夫しますとおっしゃっていたのですが…。いざ、衣装合わせの日にいろいろ着させていただくと、不思議に肌を隠す衣装はしっくりこなかった。妙に隠すと、変なんです。いさぎよくお腹を出す衣装の方が、千鶴子らしいんです」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >