2017/05/16 23:00

彦麻呂が語る食レポ術、とんかつは“3切れ目”が鉄則!?

彦麻呂が語る食レポ術、とんかつは“3切れ目”が鉄則!?
彦麻呂が語る食レポ術、とんかつは“3切れ目”が鉄則!?
5月14日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』#12が放送された。

同番組は、テレビ業界で生き残るためのテクニックや芸能界のルールを先輩芸能人が“講師”となり指導する番組。
テレビ朝日アナウンサー・大熊英司による進行のもと、業界の“裏教科書”として、普段なかなか聞けない“業界ルール”について語る。

この日は食べる仕事が9割以上だという、グルメリポーターとして活躍するタレントの彦摩呂が講師として登場。
生徒として、モデルの池田美優、籠谷さくら、都丸さやか、タレントの青山めぐ、グラビアモデルのほのかが講義に参加し、食レポで役立つテクニックを学んだ。

最初に彦摩呂は、自身が食レポを始めた当初を振り返り、「当時は誰も食レポの方法を教えてくれなかったので、全部自分で考えました」と明かし、“視聴者とスタッフが喜ぶ美味しそうな「画」を詰め込む”ことが“グルメリポートの使命”だと話すなど、自身の経験から得たコツを教えていった。まずは“食レポのプロがみんなやっているテクニック”の1つで、どんな食べ物であっても当てはまるルールとして、料理を口に入れる前にストップする”命の2秒”を紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >