2017/05/19 13:00

曽爾村に爆音轟く! 名車シルビアの超絶ドリフトは必見

曽爾村に爆音轟く! 名車シルビアの超絶ドリフトは必見
曽爾村に爆音轟く! 名車シルビアの超絶ドリフトは必見
5月14日、奈良・曽爾村で公道モータースポーツイベント「TOYO TIRES 第2回 スペシャルステージ曽爾クラシック」が開催された。

同イベントは、人口1500人ほどの風光明媚な曽爾村を舞台に、国内外のクラシックカーやスーパーカーなどを対象とした新感覚のカーラリーイベント。
昨年、初開催された同イベントは、最新のフェラーリやランボルギーニ、またなかなかお目にかかれないクラシックカーなど、多くの希少車が集結し、大きな話題に。

2回目となる今年のイベントにも超レアな車両が続々と集結。前夜祭では芝田秀数村長による歓迎のあいさつ、さらにはポールダンスやドラムショー、ゲストドライバーによるトークショーなど内容も盛りだくさん。あいにくの雨模様だったが、壮大な花火があがる締めの頃には天候も回復し、大人や子どもたちが一緒になってイベントを楽しむ姿が見られた。

そして14日、メインイベントであるレースがスタート。設定タイムが速い「ハイアベレージ部門」と設定タイムがゆったりとした「アベレージ部門」にわかれ、エントリー選手が曲がりくねった曽爾村の峠を攻める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >