2017/05/21 11:00

森高千里、「Love music」で自身の音楽ルーツに迫る

森高千里、「Love music」で自身の音楽ルーツに迫る
森高千里、「Love music」で自身の音楽ルーツに迫る
日本を代表するアーティストたちが登場するほか、音楽好きのゲストが独自の音楽談議を繰り広げ音楽の魅力に深く迫る、森高千里と渡部建がMCをつとめる音楽番組『Love music』。
5月21日深夜24時30分からの放送では、森高が5月25日にデビュー30周年を迎えることを記念し、「森高千里30th Anniversary SP」と題して、秘蔵映像から最新パフォーマンスまでアーティスト“森高千里”を特集する。

MCとして『Love music』のほか『FNS歌謡祭』などフジテレビ音楽特番でもタッグを組んできた渡部が、森高の30周年を祝うべく、めったにロケに出ない森高を連れ出し、完全会員制の馬肉料理専門店でもてなす。

馬肉といえば熊本の名産品だが、熊本出身の森高が以前“東京でおいしい馬肉を食べたい”と言っていたことから、これまで取材拒否を貫いてきたオーナーを渡部自らが説得。森高も絶賛の馬肉に舌鼓を打ちながら展開されたトークでは、1986年のデビューした頃の裏話から、学生時代にやっていたバンド活動、4枚目のシングル「ミーハー」で作詞を始めたきっかけ、作詞の制作プロセスや衣装の発案など、アーティスト“森高千里”を作り上げてきたその音楽ルーツに迫る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >