2017/05/22 22:10

フジモン、生放送中に2度も鼻ほじる?

フジモン、生放送中に2度も鼻ほじる?
フジモン、生放送中に2度も鼻ほじる?
AbemaTVのニュース専門チャンネルAbemaNewsチャンネルにて、旬な話題・流行を原宿駅前のスタジオから若者目線で届けるニュース番組『原宿アベニュー』が5月17日に放送され、水曜キャスターとしてモデルの大川藍、水曜コメンテーターにはFUJIWARAの藤本敏史、テレビ朝日の紀真耶アナウンサーが出演した。

注目すべき気になるニュースを紹介する『原宿ヘッドライン』のコーナーでは、漫画誌『週刊少年ジャンプ』の、今年1月から3月の平均発行部数がおよそ40年ぶりに200万部を下回ったというニュースを取り上げた。

『週刊少年ジャンプ』の愛読者だという藤本は「俺は小学校5年生の時から読んでますね。35年、ジャンプと共に歩んできた。毎週欠かさず、完全に習慣になってるね」と振り返り、その後も藤本は連載されていた漫画作品について熱く語っていた。

また、黄金時代と呼ばれる1994年頃には最高653万部を記録していたという発行部数が約3分の1に減ってしまった原因が、電子書籍の普及と少子化だと言われていることについて、藤本は「昔、子供が毎週楽しみにしてたんですけどね。今はおっさんしか読まへんらしいね」と、少し悲しそうな様子を見せ、「なんか寂しいなー。もっと頑張って欲しいなー」と、エールを送った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >