2017/05/23 22:20

青柳翔ら“本物”の魂が宿った映画『たたら侍』が公開に!

青柳翔ら“本物”の魂が宿った映画『たたら侍』が公開に!
青柳翔ら“本物”の魂が宿った映画『たたら侍』が公開に!
映画『たたら侍』の公開初日となった5月20日、東京・新宿バルト9にて初日舞台挨拶が行われ、主演の青柳翔(劇団EXILE)をはじめ、AKIRA(EXILE/EXILE THE SECOND)、小林直己(EXILE/三代目J Soul Brothers)、田畑智子、石井杏奈、甲本雅裕、宮崎美子、でんでん、早乙女太一、佐野史郎、笹野高史、津川雅彦、そして原作・脚本・監督の錦織良成、エグゼグティブプロデューサーのEXILE HIROが登壇した。

本作は戦国時代中世の奥出雲の村を舞台に、伝統を継承し守ることを宿命付けられた青柳演じる青年が葛藤や挫折を通して真の武士へと成長していく姿を描いた本格時代劇映画。

錦織監督は「本物の日本映画を、という思いで作りました」、EXILE HIROは「時代劇ですけど現代の僕らに通ずるところがたくさんあります」と作品への思いを語った。

AKIRAは「この映画はたくさんの海外の映画祭でも上映して、さまざまな方に観ていただきましたが、今日、日本での初日が一番緊張する。僕自身、たくさんのことをこの映画から学びました」と感想を述べた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >