2017/05/26 19:15

小原正子、荒川静香と息ぴったりでアラカワオハラ結成!?

小原正子、荒川静香と息ぴったりでアラカワオハラ結成!?
小原正子、荒川静香と息ぴったりでアラカワオハラ結成!?
お好みソースの代名詞、オタフクソースが10月10日の「お好み焼の日」(鉄板でジュー(10)ジュー(10)焼くから!)に向けて、5月26日(金)に “お好み焼食べよ! だってたっぷり野菜だもん。オタフクHealthy宣言”イベントを表参道にて開催。会場にはプロフィギュアスケーターの荒川静香とタレントの小原正子、さらには料理研究家の高橋善郎が登壇した。

関西出身、現在も神戸に住んでいる小原にとってお好み焼はド定番。今も家族で月に4〜5回は食べているほど。一方、関東出身の荒川はと言うと……アスリートとしても野菜たっぷり&栄養バランスのいいお好み焼きは重宝しているとか。なんでも、アスリート荒川流のお好み焼はキャベツにネギ、玉ねぎ、人参(すり下ろし)、ほうれん草に小松菜、パプリカ3種類にピーマンなどなど10種類以上の野菜がたっぷり。もはや家にあるもの全部使って、冷蔵庫を一掃するぐらいの勢いで作るとか。それを聞いた高橋は「何も言えない……」と驚いていたが、低糖質、高タンパクのお好み焼きはヘルシーでアスリートにも最適だと話してくれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >