2017/05/27 16:00

【梅雨】じめじめ雨の日を快適に過ごすメソッド

【梅雨】じめじめ雨の日を快適に過ごすメソッド
【梅雨】じめじめ雨の日を快適に過ごすメソッド
梅雨の時期は、雨が降るたびに、「あー、今日は雨か……だるいなぁ」など、気持ちがブルーになる人も多いのではないでしょうか。

雨が降ると、「頭痛」「だるさ」「ゆううつ」「眠気」「ストレス」を感じる人もいるそうで、ウェザーニュースが行なった調査によると、女性の75%、男性の51%が雨や低気圧で何らかの不調を感じているのだとか。

5月24日に刊行された『あなたの人生を変える雨の日の過ごし方』(美野田啓二著)によると、その原因が「気圧の変化による自律神経の乱れ」「水分や湿度による冷え」「雨そのもののストレス」にあるのだそうです。

まず、頭痛やだるさに悩む人は、梅雨の時期だけでも「鶏肉」「カツオ」「マグロ」など、イミダペプチドを含む食べ物を毎日食べると良いとのこと。また、雨がしたたり足元が濡れてしまうことの多いこの時期は替えの靴下を持っておくことで、冷えや蒸れの対策になるそうです。

本書では、これらの不調を軽くする飲み物や食べ物、シャワーの浴び方やホッカイロの貼り方、さらには雨の日の性質を活かした日頃溜め込んだ疲れの解消法や、人間関係をよりよくする方法など、たっぷりと紹介しています。

雨が続くこの時期を快適に過ごす、心強いメソッドになることは間違いナシ! 気になる人はぜひチェックを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >