2017/06/01 11:00

ウーマン村本、飲み会で好きなものを頼む後輩を叱る

ウーマン村本、飲み会で好きなものを頼む後輩を叱る
ウーマン村本、飲み会で好きなものを頼む後輩を叱る
5月29日、AbemaTVのAbemaNewsチャンネルで『AbemaPrime』が放送され、MCとして村本大輔、レギュラーにタレントの池澤あやか、元NHKアナウンサーの堀潤、博報堂ブランドデザイン若者研究所の原田曜平、ゲストとしてセクシー女優の吉沢明歩が出演。小松靖アナウンサー進行のもと、注目のニュースについて議論した。

番組中盤、Twitterのトレンドワード1位となっていた「フライドポテト」について深堀りすることに。
このトレンドワードの背景には、飲み会での注文を巡る思わぬトラブルが。新入社員が上司との飲み会において、「何でも好きなものを頼め」と言われたのでフライドポテトを注文したところ、「いつまで学生気分なんだ」と上司に激怒され、結局は漬物や刺身の盛り合わせなどを注文することになったのだそう。

その新入社員が「“好きなものを頼め”と言われたからフライドポテトを注文したのに、何がいけなかったのか?」と、Twitter上で疑問を投げかけたことがきっかけとなり、インターネット上では「上司の好きそうなものを頼むのが正解」、「フライドポテトを頼むのは上司の人間性をあぶりだすいい方法」などと、様々な意見が飛び交っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >