2017/06/06 08:30

山崎賢人、主演舞台『里見八犬伝』無事終了に“感謝”

 山崎賢人、主演舞台『里見八犬伝』無事終了に“感謝”
山崎賢人、主演舞台『里見八犬伝』無事終了に“感謝”
俳優の山崎賢人が4日、オフィシャルブログを更新。4月15日より開幕した主演舞台『里見八犬伝』の12都市、全33公演が無事終了したことを報告し、「この経験は僕の中で確実に大きなもの」と心境を明かしている。

舞台『里見八犬伝』は、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌八つの不思議な玉を持つ八犬士がこの世の滅亡を企む悪霊集団に勇猛果敢に立ち向かう冒険活劇。
運命に導かれ、運命に逆らい、やがてその運命を克服し、進むべき道を掴み取っていく八人の勇者たち。滝沢馬琴が約200年前に書いた長編小説「南総里見八犬伝」をもとに、平成版として創作。主人公の犬塚信乃役は2014年版でも主演を務めた山崎。その他八犬士を、青木玄徳、玉城裕規、和田雅成、西銘駿、松島庄汰、荒井敦史、丸山敦史が演じている。

「感謝感激雨霰」と題して更新されたブログには、5月31日の東京凱旋公演で千秋楽を迎えたことについて「舞台 里見八犬伝 33公演すべて無事終えることができました」と報告し、「沢山のお花手紙やプレゼントありがとうございました劇場に足を運んで下さった方々本当にありがとうございました」と、ファンに感謝を伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >