2017/06/07 20:10

作り置きおかずに革命!? 驚きのまるで“できたて食感”

作り置きおかずに革命!? 驚きのまるで“できたて食感”
作り置きおかずに革命!? 驚きのまるで“できたて食感”
毎日の献立は主婦にとっては何かとひと苦労。共働きとなるとその大変さは、なおさらです。

子どもは塾や部活、そして旦那は仕事で帰る時間がまちまちだったり……、最近では家族バラバラで食事を摂るケースも非常に多い。できたてを出したい気持ちはあるものの、そうはいかず。そんな生活背景もあってまとめて作り置きしておけるレシピ本なども注目を集めています。

旦那や子どもが帰宅して、作り置きしておいたおかずを温め直して食卓へ……。ところが、野菜の水分が出てしまいべちゃべちゃに。できたての食感はどこへやら……といった思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みに応えるべく、江崎グリコが今年2月に発売したのが、お惣菜の素「できたて革命」。これは、独自技術により生まれた“つるるん調味料”が野菜を包み込み、冷めても水が出にくく、レンジで温め直してもまるでできたてのような食感が楽しめるという、まさにそのネーミング通り、食卓における“革命”と言える新商品です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >