2017/06/10 09:30

バナナマン日村「くいもんじゃねぇよ」超激辛料理に悶絶

バナナマン日村「くいもんじゃねぇよ」超激辛料理に悶絶
バナナマン日村「くいもんじゃねぇよ」超激辛料理に悶絶
世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくAbemaTVの番組『日村がゆく』。

6月7日の放送回では、「激辛の新しい夜明けを見つけるの巻」と題し、バラエティ番組に欠かせない罰ゲームの王道“激辛”をテーマに日村応援隊の人形“おりょう”とバラエティに向いている「激辛の食べ物があるか」を探った。

今回は実際に激辛料理を体験するべく、番組ゲストに某テレビ番組の「激辛通選手権」で優勝した経験を持つ、激辛グルメ専門家・鈴木浩二が登場。鈴木は、これまで400食以上の激辛グルメを制覇しており、今回はその中から厳選した「超激辛料理のトップ3位」を紹介した。

1品目に出てきた超激辛料理3位は、池袋にあるインド料理屋「サフラン池袋」より、普通のカレーの400倍辛いと言われている“世界一辛いカレー”。

鈴木から“世界一辛いカレー”について「今回紹介する中では余裕な方」と紹介され、日村がカレーを試食してみると、少しの量を食べただけで咳き込み「ダメだ、あり得ない…! 辛い! (今日の番組)終わりだよ、終わり! (口が)ずっと刺されている」と辛さを訴えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >