2017/06/11 16:30

ココリコ遠藤が、たけし、さんま、タモリらの名言紹介

ココリコ遠藤が、たけし、さんま、タモリらの名言紹介
ココリコ遠藤が、たけし、さんま、タモリらの名言紹介
6月11日夜8時より、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』#16が放送される。

同番組は、テレビ業界で生き残るためのテクニックや芸能界のルールを先輩芸能人が“講師”となり指導する番組。テレビ朝日アナウンサー・大熊英司による司会進行のもと、業界の“裏教科書”として、普段なかなか聞けない“業界ルール”について語っていく。

この日の放送回では、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造が講師として登場。生徒として、NMB48の市川美織、AKB48の入山杏奈、タレントの入矢麻衣と太田唯、モデルの堀田茜の5人が講義に参加し、芸能界で“売れっ子”になるヒントを教わっていく。

番組内では、若い頃は“コバンザメ”と呼ばれていたと話すほど、数々の超大物芸能人と共演してきた遠藤が、その中から北野武、明石家さんま、タモリ、ダウンタウンの浜田雅功さんの4人の名言を紹介し、その真意を紐解きながら、“売れっ子”になるヒントを伝授し。

「自分のしたい仕事しかしたくない」と考えていた26歳の遠藤に、「スポンジのような人間になりなさい」と教え、遠藤が「この言葉のお陰で、いろいろなことをやってみようと思った」「今思い出しても鳥肌が立つ」と話す、超大物芸能人とのエピソードとは!?

©AbemaTV

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >