2017/06/12 09:00

夜のスマホは肌に悪い?「ロートの日」に肌対策の座談会

夜のスマホは肌に悪い?「ロートの日」に肌対策の座談会
夜のスマホは肌に悪い?「ロートの日」に肌対策の座談会
定番の父の日、母の日から夫婦の日、テレビ放送記念日、発明の日まで……。とにかく世の中にはさまざまな「~の日」がある。そしてこの6月、新たな記念日が誕生した。

記念日「ロートの日」は、ロート製薬株式会社が社名・ロート(610)にちなんで、毎年6月10日に制定したもの。今年は内側から健康な肌を目指す「すっぴん力」をテーマに掲げて活動していくとのことだ。

同日には、ロート製薬東京支店にて「ロートの日」の認定授与式が開催された。同社の広報・CSV推進部部長である河崎保徳氏のあいさつ後には、日本記念日協会・代表理事の加瀬清志氏が登壇し、正式に認定証を授与した。加瀬氏は「これが日本で一番新しい記念日です。社名が記念日名で語呂合わせにもなっているケースはこれが初めてです」とコメントした。

その後には、お肌が気になる一般女性を交えて座談会が行われ、ロート製薬の営業推進部・教育研修グループ東京学術チームの杉村ひろみ氏が「すっぴん力の向上の方法」を指南した。「スキンケアは洗顔が重要。Tゾーンから優しく洗うこと」「メイクしたまま寝落ち。これが一番よくないです」と、杉村氏が教える内容に女性陣は興味津々。メモをとる姿も多数見られた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >