2017/06/21 13:00

Chara、最新作でくるり岸田らと豪華コラボ!

Chara、最新作でくるり岸田らと豪華コラボ!
Chara、最新作でくるり岸田らと豪華コラボ!
7月19日(水)に発売となるCharaのニューアルバム「Sympathy」にくるりの岸田繁が参加することがわかった。

完成した楽曲は「Tiny Dancer」。歌詞をCharaが、作曲&サウンドプロデュースを岸田が手掛けている。

「Tiny Dancer」 は、2年程前からCharaが大事に温めてきたテーマで、「この曲は絶対岸田くんにお願いしたらいい」と閃き、Chara自らがオファー。それに応える形で、岸田の手によってようやく曲が完成した。

この楽曲に関してCharaは「とにかく、私の夢のひとつである『歌詞からメロディーを作る作業」』それの、歌詞をほとんど崩さずに活かされた形で作ってもらって、嬉しかったです。尊敬するミュージシャンは? と聞かれたら、岸田君かなーと言うと思いますね」と話し、岸田は「素敵な音楽家である彼女は優れたプロデューサーであり、凄く才能のあるアーティスト、そして、とても歌の上手い人だと思いました。人となりも、愛溢れる素敵な方です。一緒に少しの時間過ごすだけで、木漏れ日を浴びるように程よく元気を貰えるような、不思議なセッションでした。またご一緒させてくださいね」と話している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >