2017/06/27 22:45

勝俣州和が語る和田アキ子「挨拶できない奴は潰される」

勝俣州和が語る和田アキ子「挨拶できない奴は潰される」
勝俣州和が語る和田アキ子「挨拶できない奴は潰される」
6月25日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルにて『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』#18が放送された。

同番組は、テレビ業界で生き残るためのテクニックや芸能界のルールを先輩芸能人が“講師”となり指導する番組。数多くの人気番組の司会を務めるテレビ朝日アナウンサー・大熊英司の進行のもと、業界の“裏教科書”として、普段なかなか聞けない“業界ルール”について語る。

この日は『“地雷”を知って芸能界を生き抜け!女帝・和田アキ子の取扱説明書』をテーマに、歌手でタレントの和田アキ子とは家族ぐるみで付き合いがあり、公私ともにお世話になっていると話す、お笑いタレントの勝俣州和が講師として登場。

生徒としてモデルのNiki、大川藍、池田美優、タレントの菊地亜美、アイドルの長澤茉里奈が講義に参加し、芸能界の“地雷”回避術を学んだ。

勝俣は番組冒頭で、芸能界での和田の立ち位置を、「和田アキ子さんと共演していないということは、自動車で言うと仮免許。まだ教習所から1歩も出ずに、危険を全く知らない安全地帯にいるようなもの」と説明し、続けてさらに芸能界の恐ろしさを熱弁。「今日の講義を聞いて、“地雷”の回避術を身に付ければ、今後苦労することは無い」と講義の重要さを語り、和田を“芸能界のドン”として例に挙げながら、芸能界の“地雷”とその回避術を紹介。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >