2017/07/05 23:30

湊かなえ『望郷』が映画化決定!

湊かなえ『望郷』が映画化決定!
湊かなえ『望郷』が映画化決定!
『告白』『少女』『リバース』など、数々のヒット作を生み出すミステリー作家、湊かなえの「望郷」が映画化、2017年9月16日(土)より新宿武蔵野館ほかにて全国公開されることが決定。このたび、本作のメイン場面写真と、ティザー予告編映像が解禁された。

日本推理作家協会賞受賞作品でもある原作「望郷」は、2013年に発売された、全六編で構成される連作短篇集。その中より、「夢の国」「光の航路」が、主演には貫地谷しほり、大東駿介を迎え、さらに木村多江、緒形直人などの実力派俳優が名を連ねこの度映画化。

監督は、第36回モントリオール世界映画祭にて正式出品された『ディアーディアー』で華々しいデビューを飾り、第29回東京国際映画祭・日本映画スプラッシュ部門正式出品作『ハローグッバイ』などを手がけた菊地健雄。

それぞれ主演を務めた貫地谷しほりと大東駿介は過去に、同じく湊かなえ原作『白ゆき姫殺人事件』で共演。本作では「夢の国」で、古いしきたりに縛られ窮屈な生活を送る中、ある事件を引き起こしてしまう夢都子を演じ、4年ぶりに映画主演を務めた貫地谷。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >