2017/07/09 21:00

【猛暑】エアコンを使っても寝苦しい夜を快適にするには

【猛暑】エアコンを使っても寝苦しい夜を快適にするには
【猛暑】エアコンを使っても寝苦しい夜を快適にするには
夏になると暑くて寝苦しい“熱帯夜”に悩まされる人が多いのではないでしょうか。

そこで今回、ダイキン工業が20~79歳の男女1,000名(男性500名、女性500名)を対象に「夏の寝室でのエアコンの使い方」に関するアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

夏の夜の睡眠に関して、エアコンを使用しても暑くてなかなか寝つけないことがあるか聞いたところ、「ある(17.1%)」、「時々ある(46.0%)」という結果に。また「暑くて夜中に起きてしまうことがある」という人も「ある(14.2%)」、「時々ある(47.0%)」と、暑くて寝苦しいと実感している人が6割以上にものぼる結果となりました。

そこで、夏に寝るときにどのようにエアコンを使っているか聞いたところ、「一晩中つけっぱなし派(23.5%)」、「タイマー(切り/入り)派(53.1%)」と、夏の寝室では「タイマー派」が主流であることがわかりました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >