2017/07/11 21:00

川栄李奈、水族館での飼育員としてガチ奮闘!

川栄李奈、水族館での飼育員としてガチ奮闘!
川栄李奈、水族館での飼育員としてガチ奮闘!
女優の川栄李奈が出演するすみだ水族館を舞台とした飼育ドキュメンタリー動画「川栄李奈、水族館でガチ挑戦!」が公開された。

この動画は、動物好きだという川栄が、すみだ水族館で飼育員の仕事にチャレンジし、体当たりの奮闘ぶりに密着したもの。

川栄が本気で挑戦する姿を通して、一般の人たちにはあまり知られていない水族館ならではの業務をドキュメンタリータッチで描いている。

飼育員の仕事は、一見いきものたちと触れ合える楽しい仕事のように思われがちだが、実際は地道で細かい作業も多いことが、ひたむきに取り組む川栄の姿から感じ取れるはず。

ペンギン一羽一羽に適切な量のゴハンをあげるために顔と名前を覚えたり、海水を作るために尋常ではない重さの塩を運んだり、ウエットスーツを着てのペンギンの水槽掃除では汗だくになったり……と意外と大変そう。
作業はこれにとどまらず、オットセイに指示を出すための笛の練習、ペンギンの糞のチェック、クラゲの水槽の水の入れ替え、オットセイの餌の準備や体温測定、チンアナゴの餌やりなどさまざま。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >