2017/07/15 23:00

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた

【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
【ファミコンの日】前代未聞のクレーンゲームやってみた
7月15日は、ファミコンの日。
1983年のこの日、任天堂から家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」が発売されたことが由来なのだそうです。

発売当初から「ファミコン」の略称で親しまれ、子どもから大人まで幅広い世代の心を鷲掴みにしたこのゲーム機。“おぉ、昔やった!”と当時を懐かしむ昭和世代の大人たちも多いのではないでしょうか?

昨年11月には、手のひらサイズに小型化された初代ファミコン本体に30本ものファミコンソフトが収録された「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が発売されるやいなや売り切れ店舗が続出。さらにファミコンに続いて、スーパーファミコンを同様に小型化した「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」が今年10月に発売予定と、レトロゲームに注目が集まっています。

そんななか、ユニークなクレーンゲームが登場したとの情報が!
その名は「ファミコンキャッチャー」。なんでもクレーンアームをファミコンのコントローラーで操作して、景品のファミコン互換機本体やファミコンソフトを狙うというもの。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >