2017/07/26 15:00

“カップルあるある”満載! 些細なケンカ後に停電で…

“カップルあるある”満載! 些細なケンカ後に停電で…
“カップルあるある”満載! 些細なケンカ後に停電で…
関東ではようやく梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が到来。しかし、今年は夏の到来と同時に、ゲリラ豪雨や雷雨が多発しており、九州エリアでは重大な災害に発展するなど、自然の猛威を目の当たりにしています。

そんな日常で起こり得るかもしれないワンシーンを描いたWEBショートムービー「停電の夜、アプリが教えてくれたこと」が公開されました。

この動画は、登録した地域での停電・雨雲・雷雲・地震情報などをプッシュ通知で知らせてくれる機能など、ユーザーの暮らしをサポートしてくれる充実の機能が盛り沢山のスマートフォン向けアプリ「TEPCO速報」を運営する東京電力ホールディングスによって制作されたもの。

動画の主人公は、遠距離恋愛中のカップル。デートの帰り際、些細なことでケンカしてしまい険悪なムードになってしまいます……。ですが、そのまま仲直りすることなく、それぞれの家路に着くふたり。そして、彼女が「けっこう限界かも。。。しばらく距離おきたい」と彼にメッセージを送ろうとした矢先、いきなり停電に見舞われます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >