2017/07/27 09:20

宮藤官九郎×小泉今日子、10月ドラマでタッグ再び

宮藤官九郎×小泉今日子、10月ドラマでタッグ再び
宮藤官九郎×小泉今日子、10月ドラマでタッグ再び
『逃げるは恥だが役に立つ』『カルテット』『あなたのことはそれほど』『カンナさーん!』と話題性抜群のドラマが続いているTBSの火曜ドラマ枠。次の10月クールでは、『監獄のお姫さま』を放送することが決定した。

本作は人気脚本家・宮藤官九郎が満を持して手掛ける“おばちゃん犯罪エンターテインメント”。
ドラマは、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇。

罪を犯してしまった、生きることに不器用な人間たちの切なさや悲しさを、時に笑えて、時に泣ける物語として描くとともに、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」という真面目なテーマを、面白く、明るく、そして深く問いかける。

主演は、今やドラマや映画、CMのみならず、文筆家としても活躍中の小泉今日子。小泉がTBSドラマで主演を務めるのは、2001年TBS系で放送された『恋を何年休んでますか』以来、なんと16年ぶり! また、小泉と宮藤のタッグは2013年上期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』以来、TBSでは2003年10月クール放送の『マンハッタンラブストーリー』以来14年ぶりとなる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >