2017/07/27 12:00

“熱湯風呂”のルーツはたけしがストリップ小屋で…

“熱湯風呂”のルーツはたけしがストリップ小屋で…
“熱湯風呂”のルーツはたけしがストリップ小屋で…
世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していくAbemaTVの番組『日村がゆく』。

7月19日の放送回では、ゲストにお笑いタレントのガダルカナル・タカ、松尾伴内を迎え、日村応援隊の人形“おあや”と日本の伝統芸とも言われる“熱湯風呂”に挑戦。熱湯風呂の歴史を振り返るコーナーでは、おあやから、ビートたけしが熱湯風呂をバラエティ番組に持ち込もうと思ったきっかけとなった下積み時代のエピソードを語った。

当時、たけしは働いていたストリップ小屋で、踊り子さんたちがお風呂に入って行う入浴ショーのお湯を入れる係を務めており、ある日時間が無くてビートたけしがお風呂のお湯を冷ますのを忘れてしまい、そこに踊り子さんが入り「熱っー!」とリアクションしたのを見て、「“これはバラエティで使える”と確信した」と、熱湯風呂がバラエティに持ち込まれた裏話を説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >