2017/07/30 12:00

芦田愛菜も応援に駆け付け熊本城公園がミニオン一色に!

芦田愛菜も応援に駆け付け熊本城公園がミニオン一色に!
芦田愛菜も応援に駆け付け熊本城公園がミニオン一色に!
女優の芦田愛菜が29日、熊本城公園にて開催されたイベント「MINIONS RUN at 熊本城公園」に出席した。

この日のイベントは、現在公開中の映画『怪盗グルーのミニオン大脱走』をさらに盛り上げるべく開催。ミニオンのボス・怪盗グルーが、その昔、大泥棒が隠し、いまだ熊本城公園に眠ると言われる伝説の“千両箱”を狙って、熊本城エリアを大捜索するコンセプトのもと、参加者全員がミニオンズランオリジナルコスチュームを身にまとい、手がかりとなるキットを頼りに宝の在処を探し出す謎解きイベント。

芦田は、本作で怪盗グルーの三姉妹の末っ子アグネスを演じている。

この日は、ミニオンの顔がデザインされた提灯で会場が彩られるなど夏祭りモード全開の熊本城公園に、ミニオンズラン オリジナルコスチューム身に着けた大勢の観客が大集合! 会場がミニオンカラーで埋め尽くされ、熱気に包まれるなか、芦田が登場。

「みなさんこんにちは! 芦田愛菜です。今日は初めて熊本へ来ました! とっても暑くていい天気でよかったですね」とご挨拶。イベント参加者を応援するために熊本まで駆け付けた芦田の姿に会場からは夏の暑さを吹き飛ばすほどパワフルな大歓声と大きな拍手が巻き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >