2017/08/21 10:10

夏を乗り切るアイテム「エアコン」の利用事情

夏を乗り切るアイテム「エアコン」の利用事情
夏を乗り切るアイテム「エアコン」の利用事情
暑くて寝苦しい夏……室内の湿度調整でエアコンを利用する人も多いのではないでしょうか。

今回、勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)は、全国の男女約20,000人を対象にアンケートを実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

まずはじめに、自宅にエアコンを設置しているか聞いたところ、最も少なかった回答ではあるものの、「自宅にエアコンがない」という人は、全体の約10%いることが分かりました。

理由は様々ですが、「光熱費がかかる」「身体を冷やし、逆に体調を崩してしまう」「家にあまりいないから」などがあげられました。

次に、自宅にエアコンを設置している人たちだけを対象に、どのくらいの時期から冷房・ドライの機能を使用しているのか聞いてみたところ、やはり梅雨時期や気温が高くなっていく6月から7月にかけて使用開始する人が多いようです。しかし、地域や人によっては4月より前からや、9月以降から使用し始めるといった声もありました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >