2017/08/21 17:30

川島海荷、初共演の工藤阿須加は「常に自然体な方」

川島海荷、初共演の工藤阿須加は「常に自然体な方」
川島海荷、初共演の工藤阿須加は「常に自然体な方」
女優の川島海荷が、9月15日(金)夜9時より放送の浅田次郎ドラマスペシャル『琥珀』(テレビ東京系)に出演することが明らかになった。

同作は、浅田次郎原作のドラマ最新作で、主演・西田敏行演じる定年間近の刑事・米田勝己と、西田と同年齢である寺尾聰演じる殺人逃亡犯・荒井敏男を中心に、サスペンスフルな展開が時に切なく迫る大人のヒューマンドラマ。

川島は、町の田舎の洋品店の店員で、仕入れなどを任されているしっかり者・敦美を演じる。工藤阿須加演じる、魚津の交番勤務の巡査で、地元を愛する好青年・依田悟志の恋人役だ。

2人は珈琲が苦手にも関わらず、噂の広がりが早い、この小さな町・魚津(富山県)で堂々と会えるのはここだけと、殺人逃亡犯・荒井(寺尾聰)が店主を務める喫茶店「琥珀」でデートを重ねる、喫茶店と店主の荒井を敬愛してやまない可愛いカップル。

今作は川島と工藤の初共演作。熟年の世界とは対照的な無邪気な2人の存在がドラマにアクセントを施す。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >