2017/08/30 11:00

現役コンサルタントが語る“人が転職に踏み切る理由”

現役コンサルタントが語る“人が転職に踏み切る理由”
現役コンサルタントが語る“人が転職に踏み切る理由”
総合転職エージェントの株式会社ワークポートは、2017年7月4日~20日の期間において、720名の男女を対象に、「転職」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果を元に現役転職コンサルタントの佐藤壮一さんに転職市場について話を聞きました。

今は転職しやすい時期なのか……、人が転職に踏み切る理由は……、現場で多くの人の転職と向き合う佐藤さんの見解はいかに!?

――佐藤さんはどのような仕事を担当されているのでしょう?

「私の業務内容は転職希望者様と面談を行い、転職を思い立ったきっかけやこれまでの経歴・希望をお伺いして、そこにマッチする求人をご紹介することです。面談は来社か電話、どちらでも大丈夫です。また弊社では転職コンサルタントのことを“転職コンシェルジュ”と呼んでおり、転職希望者様の転職にまつわるありとあらゆる悩みや疑問、ご要望にきめ細やかにお応えしています」

――転職に関する調査では、全体の61%が転職経験者という結果でしたが、業界からみて今の転職市場はどうですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >