2017/09/01 19:00

競輪界の大ピンチに選手が“女装”でアピール!?

競輪界の大ピンチに選手が“女装”でアピール!?
競輪界の大ピンチに選手が“女装”でアピール!?
別府市経済産業部公営競技事務所が、かねてより展開してきた『別府競輪の男達』プロジェクトの新たな動きとして、新CM『別府競輪の女達』を公開した。

『別府競輪の男達』は2011年にシリーズ放送を開始。これまでに全68話が制作され、地元大分でも人気のプロジェクト。YouTubeでのトータル再生回数は、約70万回を誇るなど、テレビでも取り上げられ、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」で放送された時には、Yahoo!検索ワードで「別府競輪」がベスト10入りするなど話題に。

しかしながら、かつては人気のレジャーだった競輪も、バブル崩壊後、急激に衰退。この23年間に売上金額は70%、そして入場者数は85%も激減するという窮地に。さらに、現在の客層は男性が9割を占め、60代以上が64%と、超・高齢者向けのマニアックなレジャーへの道を着実にたどっているという。

世の中に娯楽が溢れている今、従来のやり方では「新しいお客様の獲得」につながらないと一念発起。
今回公開となった新CM『別府競輪の女達』では、一番少ない若い女性客や若年層に競輪に興味を持ってもらうべく、なんと別府競輪の選手達がカツラをかぶって女装!

ギャル語も使い、別府競輪の魅力を必死でアピール姿がなんとも涙ぐましい仕上がりに。そんな選手達の本気度がひしひしと伝わってくる新CM、ぜひご覧あれ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >