2017/09/04 21:00

コワすぎ! バナナマン日村が恐怖したカーナビの怪現象

コワすぎ! バナナマン日村が恐怖したカーナビの怪現象
コワすぎ! バナナマン日村が恐怖したカーナビの怪現象
8月30日、AbemaTVのAbemaSPECIALチャンネルで『日村がゆく』#19が放送された。
同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。

この日は日村応援隊の人形“おあや”と「心霊」をテーマに、夏の暑い時期にゾクっとする新定番企画を発掘。

心霊の歴史を学ぶコーナーではおあやより、“怪談のレジェンド”稲川淳二の“稲川流・怪談話の肝”について「怪談や怖い話とかも時代や文化によって移り変わっていくと、流行や新製品にまつわる怖い話が次々と生まれてくる」と説明が。

そして、現代の生活様式にあわせた怪談として、“カーナビによる怪談話”が紹介され、「中古で買った車のカーナビがおかしな案内を始めて、『まもなく目的地です。このまま、真っ直ぐ進んでください』というが、異変に気づき急ブレーキ。崖ギリギリで止まっていた」という話を聞いた日村は「俺のカーナビもめちゃくちゃ怖いです」と自身に起きた実体験を告白。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >