2017/09/11 23:00

吉本実憂「わっ、金色だ!」初めての金髪を直訴

吉本実憂「わっ、金色だ!」初めての金髪を直訴
吉本実憂「わっ、金色だ!」初めての金髪を直訴
10月7日(土)からスタートする東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ オトナの土ドラ『さくらの親子丼』(毎週土曜 午後11時40分~)に出演する吉本実憂が、役作りのために染めた初めての金髪姿を披露。これまでの清純な黒髪を一新し、体当たりの演技に挑んでいる。

吉本が演じる二宮あざみは、古本屋の一室で真矢ミキ演じる主人公・九十九さくらが提供する親子丼の味と彼女の包容力に惹かれ、本当の母親のように接してくれるさくらに心を開いていく家出中の少女という役どころ。長男を失ったさくらの深い心の傷と関わりがあるキーマンとなる人物。

ドラマで初披露する顎のラインから毛先まで金髪にした感想や、あざみ役への意気込みなど、話を聞いてみた。

――あざみの髪は自分で提案したそうですね。このグラデーションの金髪にした経緯は?

「全部金髪に染めると髪色の管理が大変だと美容師さんに聞いたんです。あざみは家出中の子なので、髪の毛をしょっちゅう染めることはできないと思ったので、“それなら耳たぶの下ぐらいまで染めるのはどうでしょうか?”と、提案しました」

――今までの吉本さんのイメージにはない髪色ですが、金髪は初挑戦ですか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン