2017/09/14 11:40

紫外線・冷え・ムカつく上司・失恋…女性の敵を撃退!

紫外線・冷え・ムカつく上司・失恋…女性の敵を撃退!
紫外線・冷え・ムカつく上司・失恋…女性の敵を撃退!
養命酒製造株式会社は、本日14日にブラウザゲーム「フルーツとハーブのお酒 タップBeauty Game」を公開した。

タップ操作で簡単に楽しことができるこのゲームは、「紫外線」」「冷え」といった身体的なダメージを与えてくるものから、「残業」「ムカつく上司」「失恋」など精神的に負荷を与えてくるものまで、迫りくる女性の敵を撃退しつつ、「潤い」や「恋」といった“美容の味方”をゲットしていくという女性の美に特化した内容となっている。

この“美容の味方”にもこだわりが! 「可愛い後輩」や「尊敬する先輩」は高得点が設定されているも、「会社の同僚」はプラスもマイナスもない設定になっているなど、ツッコミどころや共感あるある満載。

また、出現する美容の敵や味方は季節によって変化するため、季節ごとに心身ともにケアする必要があることをプレイしているうちに自然に学べるだけでなく、「読書の秋」や「クリスマス」といったシーズナルなイベントも出現するため、プレイしながら「あ…この季節こんなことあったな」と気づきを与えてくれたり美容に対する意識が自然と高まる仕掛けも。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >