2017/09/19 22:30

前代未聞! 松岡充の舞台「不届者」公開初日を無料配信

前代未聞!  松岡充の舞台「不届者」公開初日を無料配信
前代未聞! 松岡充の舞台「不届者」公開初日を無料配信
OFFICE SHIKA PRODUCEのプロデュース公演、最新作となるVOL.M「不届者」の公演初日無料配信(30分間限定)が発表された。

本作では主演の松岡充が「徳川吉宗」を演じ、その生涯を新しい視点で、劇作家の丸尾丸一郎が枠にとらわれない演出で描く。さらに、近年横行する「保険金詐欺」が、徳川吉宗を軸とした欲と陰謀にまみれた不穏な暗殺劇と絡み合い、江戸と平成、二つの時代を自在に行き交い、時空を超えた不届者たちによる不届きな舞台を上演。

この上演に先立ち、こちらも「前代未聞」となる東京公演の初日、9月27日(水)に本編を30分間、ニコニコ生放送にて独占無料配信。

無料配信前にはVOL.M、そして「不届者」のこれまでをまとめた特別VTRも配信される。

松岡は「ニコニコ生放送のアーティスト公式番組である、僕の月1レギュラー番組『世のヲタ 」は今年で8年目に突入します。まさにホームのような場所で、主演作品の初日公演をいち早く生配信することが実現し光栄です。当日は画面のむこうにいるニコ生ユーザーと直接はやりとりできないのが残念ですが、ぜひこれをきっかけに劇場に来て頂けたら幸いです。超会議や超パーティーで味わった、あの感動が劇場にもあるかもです。そして、『LIVE』というものがライブハウスや劇場という空間を飛び出してこうして直接体感することができるような時代になり、千秋楽公演をライブ配信するなんてことは当たり前になってきました。ですが、今回は初日公演です。初日公演を生配信してしまうなんて、「前代未聞」のことだと思います。今回僕が演じる徳川吉宗は目安箱を設置し民衆の声を政治に生かしました。僕はこの生配信を通して視聴ユーザーからのリアルな声を頂戴し、千秋楽公演まで突き進みたいと思います」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >