----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/09/24 15:00

GLAY、アリーナツアーが開幕!

GLAY、アリーナツアーが開幕!
GLAY、アリーナツアーが開幕!
ロックバンド:GLAYが23日、朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンターにて大型アリーナツアー「GLAY ARENA TOUR 2017 “SUMMERDELICS”」をスタートした。

25公演で24万人を動員予定の今回のアリーナツアーは7月にリリースしたアルバム「SUMMERDELICS」を引っさげてのツアー。

約2年ぶりの開催となったアリーナツアー初日を含む新潟公演は、両日ソールドアウト。

会場はGLAYの登場を今かと待ちわびる熱気で溢れるなか、オープニング映像と共にメンバーが登場。

TERUの「カモン! 新潟!」という掛け声とともに、アルバムのリードトラック『the other end of the globe』が始まるとアリーナ全体のボルテージは早くもピークに到達し、その後もアルバム「SUMMERDELICS」収録曲を中心に披露した。


MCでTERUは「朱鷺メッセ2DAYSは初めてです! GLAY初めての朱鷺メッセ2DAYSという歴史に、皆が愛情を込めてくれることによって、この2日間が僕たちにとっても歴史になると思います。僕らもなかなか会いに来れない分、溜まった愛情をぶつけるので是非受け取ってください」と話し、往年の名曲『HOWEVER』など、新旧織り交ぜたナンバーを披露してファンを喜ばせた。

優しい空気が会場を包む中、TERUが「やっとリリースが決まった曲があります」と突如、11月22日(水)にGLAY55枚目となるシングル「WINTERDELICS.EP~あなたといきてゆく~」の発売を発表した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >