2017/10/02 19:30

竹野内豊、 きつめパーマの若頭役に「わくわくした」

竹野内豊、 きつめパーマの若頭役に「わくわくした」
竹野内豊、 きつめパーマの若頭役に「わくわくした」
第69回日本推理作家協会賞受賞、「このミステリーがすごい!2016年版」国内編3位に輝いたベストセラー同名小説を実写映画化した映画『孤狼の血』。その新キャストとして、竹野内豊の出演が発表された。

役所広司、松坂桃李、真木よう子らが出演、白石和彌が監督を務める本作。本作が白石監督作品2作目となった竹野内が演じたのは、バリバリの「呉弁」と「ド派手衣装&きつめのパーマ」が目を引く暴力団加古村組若頭・野崎康介。
江口洋介演じる一之瀬守孝が若頭を務める、尾谷組と敵対する加古村組の若頭・野崎は、ストーリー冒頭から登場し、強烈な存在感を放つ。竹野内にとって、この役柄は初の挑戦となる。

竹野内は「『彼女がその名を知らない鳥たち』撮影直後に、白石監督から、“今度、竹野内さんに出て欲しい作品がある”と言われ、台本も読まずに、“はい”と返事をしていたので(笑)。台本を読ませて頂いた時は、完成度の高さに“素晴らしい作品になる!”とわくわくしました。今まで、いい人だったり、エリート的な役が多かったので、また一つ、白石監督の現場で新たな役に挑戦出来る事が嬉しかったです」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >