2017/10/08 16:00

64歳生活保護ロッカーに密着!太田信吾監督インタビュー

64歳生活保護ロッカーに密着!太田信吾監督インタビュー
64歳生活保護ロッカーに密着!太田信吾監督インタビュー
神奈川・三浦半島の最南端に位置する城ヶ島公園で9月30日に初開催された野外映画祭『星降る町の映画祭 with CINEMA CARAVAN』。目の前に広がる三浦半島の絶景のロケーションで上映されたのは、新進気鋭の若手監督による3作品。

今回、Entame Plexでは、その中で「大津 city 今恋心」を出品した太田信吾監督にフィーチャー。
彼の真骨頂とも言えるドキュメンタリーで密着した人物は、ダンシング義隆64歳。1970年代後半、関西を中心に熱狂的な人気を博したロックバンド:誰がカバやねんロックンロールショーのボーカリストとして活躍した彼は、人気絶頂期にバンドが解散。バンドメンバーから絶縁関係に置かれ、生活保護を受給しながら今なおソロシンガーとしてロックを続け暮らしている。

叔父からバンドの再結成を熱望された義隆が、和解を求めてかつてのメンバーを訪問し、奮闘する姿を追った本作について、太田監督にいろいろと話を聞いた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン