2017/10/14 14:00

安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮﨑あおいが芸術神に

安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮﨑あおいが芸術神に
安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮﨑あおいが芸術神に
10月25日(水)~11月3日(金・祝)の期間にて開催される東京国際映画祭はアニバーサリーイヤーの30回目を迎える。そんなアニバーサリーを彩る特別企画「Japan Now銀幕のミューズたち」に、スクリーンで輝く現代のミューズ(芸術の神)、女優の安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮﨑あおいの4人が選ばれた。

今、世界に発信したい日本を代表する作品の数々を、映画祭独自の視点でセレクションする「Japan Now」部門。
30回目となる今回はアニバーサリーを飾る特別編として「Japan Now銀幕のミューズたち」企画を実施。日本映画界のクリエイターをインスパイアし、安藤、蒼井、満島、宮﨑の4人を特集する。

さらに、今回彼女らのの魅力を世界へと発信していく取り組みの一つとして写真家・映画監督の蜷川実花が、スペシャルビジュアルを撮影。これから約4週に渡り公式サイトでは週替わりのビジュアルを紹介をしていくほか、公式プログラム、映画祭会場内でも展示を行う予定。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >