2017/10/21 23:50

NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕

NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕
NMB48山本彩、カープで盛り上がる広島で全国ツアー開幕
山本彩が20日、広島・広島文化学園HBGホールにて、全国ツアー『山本彩LIVE TOUR 2017 ~identity~』をスタートさせた。この広島公演から幕を開けた本ツアーは、10月4日発売でオリコンウィークリーアルバムチャート2位(10月16日付)を獲得した2ndアルバム「identity」からの楽曲を中心に構成。

女性ファンが多く詰めかける会場に、NMB48での活動とは異なる“ソロアーティスト・山本彩”の世界観をたっぷりと届ける密度の濃いライブとなった。

「初日! 皆さん声出していきましょう!」のひと言とともに、ライブはスタート。楽曲ごとにギターを持ち替えながら、パワフルに歌いあげるアップテンポな曲からしっとりと聴かせるバラードまで、彼女の多彩な表現力を持ってしてファンをあっという間に魅了していく。

「曲作りからだと1年くらいかけてじっくり作った大切なアルバム」だという「identity」には、自ら作詞作曲した楽曲はもちろん、阿久悠や阿部真央ら名立たるアーティスト、作詞家、作曲家からの提供曲も多分に収録されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >