2017/10/24 12:00

横山剣インタビュー「思い切りやれたのは野外ならでは」

横山剣インタビュー「思い切りやれたのは野外ならでは」
横山剣インタビュー「思い切りやれたのは野外ならでは」
9月2日、クレイジーケンバンドのライブ「クレイジーケンバンド結成20周年記念スペシャルライブ 20TH ATTACK! CKB[攻]」が横浜赤レンガ野外特設ステージで開催された。結成20周年を記念したライブは、まさにオールタイムベストと言えるセットリストで臨んだスペシャルな内容となった。

このライブの模様が11月19日(日)にWOWOWで放送されることが決定! そこで今回、横山剣にライブを振り返ってもらった。

――まずは今回のライブのテーマ、コンセプトは?

「バンドを結成したのが37歳。そこからスタートしての20年ですが、随分早かったような気がします。でも、“20年やったぞ”というよりは、ここからルーキーになったような気持ちで攻めていこうという気持ちなんです。なので、タイトルの中に[攻]という言葉を使いました」

――新たなスタートという意味でも、20周年は大きな節目となりそうですね。

「そうですね。バンドって続けていくのが難しいですよね。長く続ける秘訣とかはないんですが、その瞬間瞬間燃え尽きる感じで、先のことを考えないでやってきたからこそ20周年を迎えることができたのかなと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >