2017/10/31 19:40

Aimer、主題歌「花の唄」の歌詞は次作のネタバレ!?

Aimer、主題歌「花の唄」の歌詞は次作のネタバレ!?
Aimer、主題歌「花の唄」の歌詞は次作のネタバレ!?
劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」(以下、「HF」)の公開後1週間での興行収入が4億円、そして、観客動員数は24万人を突破。このたび、これを記念して、本作の主題歌を歌ったシンガーソングライター・Aimerと、音楽担当の梶浦由記に、「HF」の見どころや、音楽の聴きどころなどについて対談した、内容を一挙公開!

主人公・衛宮士郎とヒロイン・間桐桜の日常の裏で侵食される世界を描いた本作について、Aimerと梶浦が音楽面から迫った。

ーー本作品をご覧になっていかがでしたか?

梶浦「私は絵合わせの段階からなんども見ているんですが、完成したものがここまですごい映像になると思いませんでした。雪のきれいさや表情の細かさ…何より大量の虫ですね」

Aimer「ああ〜(笑)」

梶浦「なぜこんなに丁寧に描いちゃったんだ!みたいな(笑)。後は街の美しさです。街に流れる静かで穏やかな空気。前半の平穏な美しい街と、後半の冷え込んでいく街の対比がよく出ていたと思います」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >