2017/11/06 08:00

羽田圭介が迷走!?「マイケルのように歌って踊ってみたい」

羽田圭介が迷走!?「マイケルのように歌って踊ってみたい」
羽田圭介が迷走!?「マイケルのように歌って踊ってみたい」
10月31日、都内で「新潮社×DMM GAMES『文豪とアルケミスト』に関する記者発表会」が行われ、お笑いコンビ:メイプル超合金のカズレーザーと安藤なつ、芥川賞作家の羽田圭介氏が登壇した。

太宰治「斜陽」の生原稿、谷崎潤一郎の「続蘿洞先生」の生原稿、二葉亭四迷の「其面影」の草稿などの第一級資料が新潮社によって発見されたことから、文豪を題材にしたDMM GAMESの「文豪とアルケミスト」とコラボ展開することが、本イベントにて発表された。

作者ファンにとっては垂涎もののレアな資料ばかりとあって、カズレーザーは「これってメルカリに出品されてないの?」とのっけからボケて笑いを誘うと、羽田は「生原稿の状態で読めるなんてたまらない!」とここは作家らしいコメント。

またこの日は、羽田がカズレーザーの仮装を披露。彼のトレードマークである金髪のカツラに真っ赤なスーツを身にまとった羽田の姿を見たカズレーザーは「出た~、8.6秒バズーカーじゃないですか! ラッスンゴレライ!」とこれまたボケるも8.6秒バズーカーも真っ赤な出で立ちとあってなかなか的を得ていて会場は笑いに包まれた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >