2017/11/19 12:15

いい夫婦の日、妻が夫に改善してほしいことは?

いい夫婦の日、妻が夫に改善してほしいことは?
いい夫婦の日、妻が夫に改善してほしいことは?
11月22日は『いい夫婦の日』。そこで今回、1時間1,000円からのベビーシッターマッチングサービス「キッズライン」は、2017年10月17日~24日の期間において、子育て中の女性337名と男性14名を対象に、「いい夫婦の日」についてアンケート調査を実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

前回の調査で、「生まれ変わっても今のパートナーと結婚したいですか?」との質問に、およそ3人に1人が今のパートナーと来世での結婚は望まないとの回答だったことを受けて、まずはじめに「パートナーに改善してほしいこと」を聞いたところ、「尊敬を表現すること(30.8%)」が最多となり、次いで「役割分担(家事や育児)(18.3%)」が続く結果となりました。

回答者からは、「気を使わないせいか、言葉が刺々しすぎる。悪気はないのはわかるが、耐え難い」「家政婦よばわりしないでほしい」「男尊女卑、亭主関白、保守的なところが強いと感じる」といった声が集まり、互いに“尊敬・尊重し合う関係”を求めていることがわかった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >