2017/11/19 22:30

山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」

山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」
山本彩「自分の歌う歌で誰かを支えることができたら」
山本彩が19日、東京・NHKホールにてソロライブ『山本彩LIVE TOUR 2017~identity~』を開催した。

セカンドソロアルバム『identity』をひっさげて、10月20日の広島文化学園HGBホールを皮切りに、全国7ヶ所を巡る今回のツアー。

その最大キャパとなる3,600人のNHKホールも、幅広い客層で満杯となり、山本はモニターに足をかけ、ロック調で煽ったかと思えば、しっとりとしたバラード、時にはぬくもりの伝わるアコースティック調まで、全20曲で魅了した。

ギターまで白を基調とした衣装で登場した山本は、一曲目の『JOKER』でいきなり客席をノリノリにさせると「東京、とばしていくよー!」と煽り、2曲目の『レインボーローズ』へ。
最初のMCでは、「3階!」「2階!「1階!」「女の子!」「男の子!」と呼びかけ、大きな歓声を浴びると、「最高!」と満面の笑みを浮かべた。

ライブ中盤の『喝采』からは、赤と黒の衣装に着替え、髪を振り乱しながら熱唱。
バンドメンバーの紹介では、「山本彩と最初に会った印象」といったお題が出され、「横顔が三日月のような」といった発言に「いじってる(笑)!」と山本がツッコみ、笑いを誘う場面も。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >