2017/11/21 11:40

いきなり試練…「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」開始

いきなり試練…「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」開始
いきなり試練…「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」開始
11月21日より、「世界一提出が困難な婚姻届ツアー」の参加者募集がスタートした。

本ツアーは、“婚姻届提出”という大切なイベントを生涯忘れられない思い出にするために、石垣市とH.I.S.が協力して開発した新しい婚姻届の形。ツアーに参加したカップルは、婚姻届提出のために島縦断、野底マーペークライミング、海底ダイビングの3つの困難なミッションに挑み、最後には2人で石垣市役所に婚姻届を提出することができる(※婚姻届は日本全国の好きな役所で提出することが可能)。

石垣島最北端に位置する平久保崎灯台から二人で手を取り合いながら、最南端までの全長40kmの距離を移動する島縦断、野底マーペーの断崖絶壁をクライミング、海底に沈められた婚姻届を手に入れるために海底までダイビングとどれも二人の協力なくしては成し得ない“困難”なミッションとなっている。

今回、カップルの二人が本ツアーを実際に体験した様子を収めた映像も公開に。参加した女性は「一緒に楽しんで大変な事を乗り越えた感じがすごく良かったです。これからも何があるか分からないですけど、きっと何かあっても笑顔で楽しく一緒にいれるかなと思います」、一方男性も「協力して何かを成し遂げるってなかなかなかったりするんですけど、結婚する前に体験できるというのは凄くいい事だなと感じました」とより深い絆で結ばれた様子。

開催日時は、12月16日(土)から2018年3月14日(水)までの15設定日(1設定日につき最大3組まで)。ツアー期間内に入籍を予定している満20歳の独身男女カップルであれば参加可能となっているので、「我こそは!」「一生の思い出を残したい」という人はぜひチェックを。

※ツアーは全行程インストラクターの指導のもと実施しています。
※価格は1人99,800円~(価格は時期により変動)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >