2017/12/04 09:30

BABYMETAL・SU-METAL、初の広島凱旋ライブ開催!

BABYMETAL・SU-METAL、初の広島凱旋ライブ開催!
BABYMETAL・SU-METAL、初の広島凱旋ライブ開催!
BABYMETALが12月2日と3日に広島・グリーンアリーナで「LEGEND - S - 洗礼の儀 -」を開催した。この公演は今年20歳を迎えるボーカルのSU-METALの生まれの聖地である広島での初の凱旋公演として行われた。

初日の開演直前に、YUIMETALが体調不良により公演を欠席し、SU-METALとMOAMETALの2人で実施することが発表されたことで、「三種の神器」と呼ばれるマスク・ケープ・ネックレスを身につけた儀式に参加するオーディエンスが期待と困惑の入り混じった厳かな空気感で見守る中、客電が落ちると一気に大歓声が上がった。 荒廃した岩場に巨大なキツネの石像が鎮座したサブステージ、そして「BAPTISM - XX -」の魔法陣ゲートが上段に設けられた荘厳な祭壇へと続くメインステージが設けられ、その間を守護神である6頭のキツネの石像に囲まれた魔法陣センターステージが移動する、異次元の世界に訪れたようなステージセット。その岩場のサブステージからシルバーのベールに身を包まれたSU-METALが登場。打楽器を操るキツネ楽団と共に、杖を使ったパフォーマンスで「洗礼の儀」が幕開けた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >